プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



シンガポール生まれ、タイ育ち、名古屋在住

3月21日

海外に住んでいた私の姉家族が、やっと日本に帰国してまいりました

初めは義兄だけ単身赴任していたのですが、シンガポールがとてもよいところだから・・・
と言うことで、翌年から姉たちも行ってしまいました

まいみら家とは反対で子どもは女の子2人です。
長女が小2の時に引越し、シンガポールに5年、その後タイで1年

帰ってきたら中2になってました
しかも、今度は名古屋だそうです

シンガポールでは、新しい家族が増えました

3人目????

いえいえ、違います。

シンガポール生まれ、タイ育ち、名古屋在住のポメラニアンのLeo(レオ)クンです。

leo_convert_20100330170701.jpg


帰国した翌日、高速をぶっ飛ばして会いに行ってきました

『まい』はなぜか大の中日ファン、今度はゆっくり名古屋ドームで観戦してきたいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へパパはもちろん阪神ファンですが・・・

骨折!!

先週、「みら」がとうとうやってしまいました

そう、学校の遊具で滑って骨折しちゃったのです

いつかはやるだろうと、感じてたのですが・・・・・
やはり、予感的中

car0_convert_20090707110602.jpg

「まい」には付けていなかった保険の『骨折特約』に入っていて大正解でした


話は変わりますが・・・
聞いてください

日曜に、ママの新車がやってまいりました
長かったこの五年・・・

話せば長く?なりますが・・・
五年前の兵庫を襲った大水害
被災されなかった方には、いつのことだか記憶にないかもしれませんが、
我が家は床上1M浸水の大被害をこうむったのです
おまけにパパ&ママの初めての車検を受けたばかりの車2台も廃車

その時の家を修理したローンが晴れて今年完済したのです

田舎なので一人1台車が必要で、パパの車はなんとか買えたのですが、私の分まで買えなくて・・・
おじいちゃんから譲ってもらった今にも止まりそうな車に乗っていたのです


まあまあそんな暗い話はおいといて・・・(←自分でしたのですが

見てください   ママの新車を

car1_convert_20090707111042.jpg パパとお揃いのナンバーです

両側スライドドアで子ども達も乗り降り楽チン&安全
希望の色で大満足

なのに・・・パパったら『この車の色、鍋の色とおんなじやなあ』だって
                
car_convert_20090707110945.jpg←キャンプに持っていく大鍋です


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ⇒新車祝いにぽちっとお願いします

入学から一週間

昨日で入学式からちょうど1週間たちました。

新一年生の「みら」はと言いますと・・・・

幼稚園時代から10分早起きし、毎日元気に学校へ行っています

明日までは午前中に帰ってきます。
この辺の地域は、下校時に「見守り隊」と言うボランティアの方々が一年生の下校時刻になると
各ポイントで待機し横断させてくださったり、大通りなどは一緒に歩いて近くまで送り届けくださったりします。

入学当初は先生方も下校の仕方などを指導してくださるので、各下校班に先生1名
または見守り隊の方が先導してくださっています。

昨日は、ひさびさの雨
そろそろ帰ってくる時間だな~と思い、送り届けてもらえるポイントで待っていると・・・・

gekou_convert_20090415153816.jpg
遠くの方で、ちっちゃな傘が見え隠れ。
帰ってきた、帰ってきた

???いつものボランティアの方とちがう・・・???

よく見ると・・・

な・な・なんと!! 校長先生がじきじきに送り届けてくださいました!!

宿題は・・・いっぱい遊ぶんやで
と言って、1人でまた来た道を引き返していかれました。

ありがとうございました

応援クリックお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

ピッカピカ☆の一年生♪

昨日は、待ちに待った「みら」の小学校の入学式

朝から張り切ってスーツに着替えて、出勤前のパパとパチリ
・趣ス・ス誉convert_20090408161812

学校に着くと、なんと仲良しのKクンと同じクラス
やった~
幼稚園で3人組を結成?していたのですが、残念ながらもう1人のKクンとは別のクラスでした

式が始まり、新入生入場

みんな恥ずかしそうだけれど、どこか自信に満ちた良い笑顔でした

入学式は、西小伝統のオーケストラ部が生演奏
入場音楽や、君が代、校歌、新入生の為に「一年生になったら」などなど・・・

とっても豪華なもでした。

new1_convert_20090408161118.jpg

教室に入ってもまだどこか緊張気味の「みら」
式中はおとなしくしていたので、ホッと一安心   はなまる 

new2_convert_20090408161327.jpg
クラスは離れたけれど、また遊ぼうね

この後が・・・・・いつもの「みら」に戻りました・・・・
スーツ姿のまま校庭を駆け回り、挙句の果てに「暑い~」と
       ジャケットを脱ぎ・・・
            ネクタイを外し・・・
                 Yシャツのボタンを外し・・・
ボロボロになっていました
朝の姿はどこへやら???????

今朝も大きなランドセルを背負ってお兄ちゃんと元気に登校していきました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←新一年生の「みら」にぽちっとお願いします

「みら」だけの卒園式

3月19日(木)は記念すべき、「みら」の卒園式でした。

しかし、当日の明け方5時
なんだか「みら」の体が熱い???

熱を測ると38.5度!
慌てて座薬を入れ、もう一眠りさせると卒園式前にはやっと37度まで下がりました。

最後の最後に熱かよ~と思いながらも先生に相談したうえで
とりあえず卒園証書を受け取りに行きました。

なんとか式が始まり、卒園証書授与までこぎつけ、出席番号4番の「みら」の番です。

「ありがとう」と園長先生から証書を受け取り私の元へ・・・

一年間色々がんばった事を誉めてあげよう!と考えてたのですがその日は
「大丈夫???」としか言えませんでした

結局、途中で式を抜け出し病院へ

な・なんと・・・インフルエンザ(B型)でした

みんなにうつして無ければよいのですが・・・

その後3連休はず~っと寝込んでいましたが、翌週やっと熱も下がり回復しました

先生からも心配のお電話をいただき、もう一度「みら」の為に集まって卒園式を・・・
と言うありがたいお言葉もいただき、感謝感激

でも、みんなの心は未来に向かっていることでしょうから、
やり直すなら「みら」だけで・・・

sotuenn_convert_20090327104111.jpg

先生方全員とまいみら&ママでパチリ
みんなとはまた違う卒園式ですが、これはこれでとても良い思い出になりました

本当にお世話になりありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ⇒すばらしい西脇幼稚園に応援ぽちお願いします
 | HOME |  » ▲ page top


