プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



球技大会!

昨日は子ども会で参加している、球技大会の地区予選でした。

4年生以上の男女対象で、女子はバレーボール、男子はソフトボールです。

毎日帰宅後、町グランドで夕方6時まで練習しました。

うちの町内の子供たちは少年野球チームに参加している子が多く、
『ちょっとボールが大きくなったな~』
くらいで、なかなか様になっているようです


対戦相手の町の子供たちは、サッカーチームに入っている子が多く、
「これはいけるかも」と会長さんもまいみらパパも気合は十分


『まい』も野球経験者ということで、スタメンに入れてもらえてうれしそう

6番セカンド 『まい』 soft_convert_20100705144055.jpg


この日の成績、4打数2安打

結果、18対8でわが町の勝利   女子は残念ながら敗退

        soft1_convert_20100705144137.jpg

嬉しいけど、8月1日の市内大会までまた練習です・・・

会長さんから直々に「まいみらぱぱ」に練習指導を頼まれてました
どうするんだ???

ま、私は知~らないっと


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ←久々のアップです また応援よろしくお願いします

フォーリーグ開幕!

いよいよ5月初めから少年野球が本格的なシーズンに入りました。


最近はチョコチョコっと試合に出させてもらってます(1イニングだけとか・・・)

まだまだレギュラーには程遠いけれど、試合の実感を味わい嬉しそうです


ys_convert_20100526142352.jpg←外国人選手のような風格・・・

試合に出なければ、出してやってほしいと思うし、
出たら出たで、ボール飛んできませんように・・・
などなど、母心は複雑です

ドタドタ盗塁セーフ ys1_convert_20100526142424.jpg

試合は土日連日だったり、
一日に2試合したりと、子供たちはもちろん応援の家族も大変です
しばらく美容室にも行ってません


子供たちは試合後も暇さえあれば近くの公園で野球
若いって良いわね~ y_convert_20100526142525.jpg

家でも野球 yi_convert_20100526142454.jpg


と、言うわけで・・・

最近の『まいみら』家族は野球以外どこも行ってません


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ野球以外の出来事がありましたらまたアップしますね~

バッティングネットをゲット!!

先日、パパの知り合いの方から
家でバッティング練習ができるネット譲っていただきました。

子どもさんが成人され、今は必要ないそうです。

パパはひそかに自分で作ろうと考えていたようですが、いただけるとはとってもLUCKY

練習から帰ってくるなり、早速試し打ち

bat_convert_20100201104757.jpg


トスするのが結構難しいようですが、慣れてくるとなかなかいい感じ
様になってきました。

これで少しは上達するかな????


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ→応援クリックお願いしま~す

2010年初試合

新年2回目のアップです・・・
パソコンの調子がよくなくて、やっと修理から帰ってきました。



先日、「まい」の入っている少年野球チームの練習試合がありました。


P1160007_convert_20100120103302.jpg


もちろん一試合目はベンチで声かけ(応援
もうすぐ4チームも作れそうな人数だから仕方ないね

2試合目はついに出番

と言っても、12番DH(←聞こえは良いけれど、つまり守備なし

P1160008_convert_20100120103416.jpg

もチラホラ降る中、みんなで円陣を組んで気合を入れます

12番ってなかなか回ってきませんね

朝から応援に駆けつけたパパも凍えていました。

P1160010_convert_20100120103454.jpg


やってきました「まい」の打順です。
思わず涙が出そうになったパパ(←どんだけ親ばか

2打席回ってきたけれど、残念ながらノーヒット野球

でも、振りはチームの中で一番良かったとコーチに誉められちゃいました

また、次回ガンバロ~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ←久々のアップですが、良かったら応援クリックお願いします

へそマラソン→少年野球→クリスマス会♪

小学校のマラソン大会の翌日、

毎年参加している子午線マラソン(へそマラソン)も走ってきました
「まい」は親子ペアの部で走っていたのですが、今年は「みら」も初参加

「みら」は一人で走ると言ってくれたので、今年は嫌がる「まい」なだめて
子どもたちだけで走ることにしました。
パパも内心ラッキーと思っているようです。


小学生低学年の部でスタート
スタート地点から緩やかな坂道が続き下ったところで折り返し・・・・・・また上りきったところで
ゴール

と言うなかなかアップダウンのあるコースです。

hesom.jpg

スタートでは毎年必ず多くの人が転ぶので、最後尾からのスタート。

今年は大会新の記録が出たようです

hesom1.jpg

校内マラソン大会より長い、1.5キロという「みら」にとってははじめての距離ですが
元気よく帰ってきました

「みら」が通過した後・・・・やっと来ました「まい」が
hesom2.jpg←本人の希望により画像は小さめ

やはり「みら」の方が早かったか
それでも、「まい」は10分をきったので「まい」なりに早かったと思います。

記録  「みら」  92位
     「まい」  104位 
  でした 


その後あわててうちに帰り少年野球の試合へ・・・

12時から2試合の予定が入っていました。

hesom4.jpg
「まい」の入っている野球チームは3年生がとても多く、3チーム作ってもまだ余るほどです。

もちろん「まい」はベンチ暖め役でしたが

hesom3.jpg←T家のご子息

試合が競っていたらしく、補欠の出番はなかったようです

その頃、私たちは4家族そろってクリスマス&忘年会

5時になってやっと3年生チーム&パパたちも参加
お待ちかねのプレゼント交換

大人も子どもも予算300円なのでなかなか選ぶのが難しかったです。

ほぼ100円ショップで買ったので、袋だけは手作りしました
hesom5.jpg

hesomm.jpg

翌日は子ども達が休校なので、ちょっぴり(かなり??)遅くまで騒いじゃいました

行事が目白押しの「まいみら」達の一日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ→次は新年会を計画中 ランキングに参加してます 
良かったらクリックしてくださ~いお願いします。
 | HOME |  » ▲ page top


