プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



初節句お祝

昨年産まれた妹の長女、ゆーチャンの初節句お祝パーティーに行って来ました


ゆーチャンは母乳ですくすく、すくすく、すくすく、すくすく・・・(あんまり言うとゆーパパに
怒られちゃう)とっても元気で大きく育っているようです

首もしっかり座ってきて、よく笑います。 ohn2_convert_20140302160726.jpg


『みら』があれこれとよく世話を焼いてくれますが、きっとゆーチャンにはありがた迷惑
かも・・・

ohn1_convert_20140302160545.jpg ケーキと和菓子がひな祭りバージョンです ohn3.jpg

女の子のお祭りなので、私もゆーチャンに便乗して、ご馳走をいただきました

やっぱりお雛様って良いですね~

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

myブームな事

またまたご無沙汰してしまいました・・・

明日からもう3月

2月は「逃げる」ってホントですね

最近すっごく忙しくって、家事もおろそか気味
いつもなら私が忙しいとまいみらパパがさりげなく助けてくれるのですが、
パパもこの時期と~っても忙しいので、さすがに家の事までは頼めません

(なので、最近ちょくちょく夕飯にお惣菜が・・・・ゴメンナサイ


体の調子もイマイチだな~と思っていると、偶然ラジオ(車の移動中はもちろんAMラジオ派です)で、「白湯健康法」というのを聞きました。

健康法って言うか、お白湯を飲むだけなんですけどね・・・

沸騰したお湯を50度くらいまで冷まして、ゆ~っくり飲むだけなのです。

これが、体の調子を整えてくれるそうです。

スポーツ選手や、体が資本の方々も水筒に白湯を入れて飲まれているらしいですよ
(私の聞いたラジオの話では)

これなら簡単しかもあわよくば痩せるらしい (まだ効果は感じ取れませんが

sy_convert_20140228142700.jpg 写ってないけど湯気感が良いです。

最近のmyブームです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

『みら』の試練・・・

12月5日は『みら』の誕生日  11歳

家族でささやかながら、お誕生パーティーをしました。

今年は『みら』の好きな手巻き寿司です。mrtjb_convert_20131206155318.jpg

プレゼントの希望を聞くと、今流行りのパズルゲームのソフトが欲しいとか・・・

我が家は基本、ゲームを買わないことにしてるんですが。
(注:頂くのはもちろんウエルカムです

と、言うのも『まい』は ともかく『みら』はやりだすと何も聞こえなくなり、
会話はもちろん返事もしなくなるという熱中ぶり 
それほど勉強してくれるとどんなに良いか・・・と世の母はみんな思ってるでしょうね

そんなこんなで特に『みら』にゲームを与えるのを躊躇しています。

小学校の中学年までは毎年大好きなプラレールのトーマスシリーズをプレゼントしていたのですが、
それも『まい』の時から集め始めたので、お店が開けるほどの量になりさすがに
「もういいでしょ」とやや無理やり買うのを止めさせたのです
(まいみらの未来の子ども達の為に大切に保管してます

パパにリクエストはしたものの、すんなり了承してもらえるはずも無く
誕生日なのにお説教される羽目に

しばらく普段の生活態度を見てから・・・・と希望を保留にされたのです

頑張れ『みら』
もうすぐクリスマスも来るし、良い子にしていればきっといい事あるかもね

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

今年もやって来た!

今年も実家に出雲の国の伊勢大神楽がやってきました。

毎年この時期になると、お願いもしていないのになぜか必ず来てくださるのです

今年は先日産まれた妹のBabyの健やかな成長を祈って舞ってもらいました。

kgry_convert_20131204110501.jpg

初めてのお外の空気を吸ったゆ~ちゃんは眩しいのか、なかなか渋いお顔をしてました
(って書いてたらゆ~ちゃんパパが怒るかな ごめんね~)

すくすく元気に大きくなってネ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

はじめまして~♪

11月14日 15時29分
私の妹、み~ちゃんが無事、長女を出産しました。

朝6時に病院へ行くと電話があり、まいみら達を送り出した後私も駆けつけました。

産むまでの時間って長いんですよね~

自分のお産のことはすっかり忘れているので、妹が陣痛で痛みをこらえているのを見ると
「痛そう~もう生まれるんじゃない早く助産士さんに来てもらおう」
と何度も診てもらったけれど、やはりそんにすんなり生まれるはずも無く・・・・
「お昼からの出産かな~」
「えッ まだ朝の9時ですけど・・・・

待ってる間はとっても長く、妹がいきむ度にこちらも力が入ってしまいとっても肩がこりました

妹の旦那さんがずっと付き添ってくれているので、私たちはひたすら待つばかり・・・

み~ちゃん&赤ちゃんの頑張りの末、無事に新しい命が誕生しましたaktn_convert_20131115125631.jpg
2780㌘ 生まれたてほやほや

おめでとう

女の子の育児は未体験なので、み~ちゃんBabyで経験させてもらいます

夕方、まいみら達もかわいい従妹とご対面aktn1_convert_20131115125701.jpg
あまりの小ささに驚いていました。君たちもこんな小ちゃかったんだよ

かわいがってね~

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします
 | HOME |  » ▲ page top


