プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



人形劇

先日、劇団むすび座による人形劇を観にいってきました。

kojika1.jpg (パネルの逆光で見にくくてごめんなさい)


人形劇といっても、手にはめた(パペット?)サイズではなく、子どもくらいの大きさの人形です。

↓下のパンフを見てください。

IMG.jpg

とても大きいので、黒子の人が1体につき3人がかりで動かしておられました。
はじめ、「まさかこの大勢の黒子の人たちはなかったことにして観るの??

と疑心暗鬼で観ていましたが、とってもスムーズな動きで、しかも人形が大きいので
本当の人のような気がして、まったく黒子の人は気になりませんでした。

2時間(休憩一回あり)という長時間の劇でしたが、本当に物語りに吸い込まれて
「まいみら」達も集中して観ることができました

日本で言う 『小鹿物語』は私も子どもも知らなかったのですが、最後には小鹿(フラッグ)が殺されてしまうんですね・・・

kojika.jpg←本当に生きているみたいに動かされます

大人の人形は『まい』と同じ大きさ kojika2.jpg

kojika3.jpg←主人公のジョディーと記念撮影


とっても良かったですよ~
帰りに3人で(パパはお留守番)回転ずしで晩御飯を食べて帰りました


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ→おかげさまで『みら』の傷は痛みも少なく、順調に回復しております
ご心配おかけしました。
応援クリックもよろしくお願いします

ピーターパン♪

先日、隣りの市に ミュージカル ピーターパン の公演があり、

「みら」と一緒に観に行ってきました~


以前は、ディズニー系の物語にはあまり興味がなかったのですが、
幼稚園の劇遊びでピーターパンを演じてから(みらは海賊役)、本を読んだりして「みら」なりに思い入れがあるようです。

田舎の文化会館の大ホールなので、わりとこじんまりしていて
前から2列目という良い席をゲットできたので、かぶりつきで観れました。


劇団ポプラの本格的なミュージカルで

「みら」も引き込まれて観ていました。

ウェンディーも空を跳んでましたよ

90分(休憩あり)もあっという間に過ぎ、とっても楽しかったです

pi-ta-.jpg←「みら」お気に入りのフック船長

ピーターパンとウェンディーともパチリ pi-ta-2.jpg


たまにはこういう観劇もいいな~と思いました。
また、行きたいです


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ←最近は「みら」とミュージカル遊びを楽しんでます
 ぽち~を~おねがい~←ミュージカル調で)
 | HOME |  ▲ page top


