プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



日本一を満喫♪

週末、まいみらパパと二人で行ってきました


プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選32年連続NO.1石川県和倉温泉あの加賀屋

何かの記念 いいえ違います

なんと、懸賞の応募で特賞が当たったのです kgy_convert_20130805142108.jpg


「石川県和倉温泉ホテル加賀屋1泊2日至福の旅」
しかも夕食・朝食付

ちょこっとした懸賞は日常的に私が応募しているのですが、この懸賞はなんと
パパが車用品店で買い物した時に、「応募用紙を書いてください」と言われ
その場で書いて応募したそうなんです。

そのこと自体すっかり忘れていた我が家に突然送られてきた旅行案内。

「なにこれ 怪しい 詐欺じゃないの

しばらく放っておいたのですが、電話で希望日の確認の電話があり、よくよく聞いてみると、
ほんとに懸賞に当たっているようなのです。
それでも小市民な私たちは当日まで半信半疑
(予約が取れていなかったり、宿泊費を請求されたらどうしようとか・・・・)

せっかくだから子どもたちも一緒に・・・と思ってネットで料金を確認すると・・・無理
(追加料金でまいみら家族みんなで旅行に行けそうな金額です)
留守番決定 部活やお稽古事があるしね~



だけど、遠いのね~ 石川県って
片道6時間かかりましたよ

ようやく着いた加賀屋 kgy2_convert_20130805142214.jpg
テレビでよく見る光景 仲居さんが総出でお出迎え 
小市民な私たち(しかも懸賞で宿泊)に恐縮ですkgy6_convert_20130805142508.jpg

お客さんの人数より従業員の人数の方が多いのではと疑うくらい至れり尽くせりです。

kgy1_convert_20130805142148.jpg 館内は土産物ショップ・ラウンジ・歌劇ホール・居酒屋・イベントホールやら・・・迷子になりそうです。

お風呂は婦人は2箇所(もちろん露天風呂あり)
殿方は1箇所ですが3階建になっていて、
専用エレベーターで行き来するらしい(もちろん裸で

私たちの部屋は9階で和室。kgy4_convert_20130805142426.jpg
15畳と6畳と4.5畳もある広さ(たぶん5人部屋)

お料理は活アワビの蒸し焼き・加賀野菜・お刺身などなど全11品kgy3_convert_20130805142241.jpg
 
なんども仲居さんが出入りして給仕をしてくださるのですが、全品一度に置いてもらっても良いけど・・・と思うのはやはり庶民のサガでしょうか

kgy5_convert_20130805142447.jpg朝食

でも、やっぱり隅々にまで行き届いているので、人気があるのもわかる気がします。

ちょっぴりリッチな気分に浸れました~

たぶん自腹では泊まることは無いでしょうね・・・ 

この旅でまいみら達に託された城めぐりは後日紹介いたしますね

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

運気上昇中???

新年のおみくじが家族全員末吉
8年連続大吉という『まい』の記録もとうとう途切れてしまいました

お年玉年賀はがきも今年は当選枚数    切手シートも当たらなかった
こんなの初めて・・・・  もしや運気が落ちてきてる 
と心配していましたが・・・・・・・

今年初の懸賞品が届きました

カルビーじゃがりこ4味&グッズ

jgr_convert_20130130164425.jpg

しばらくおやつには困らないことでしょう

これをきっかけに運気アップを目指します。良い事あるといいな~

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

きっといつかは3DS!!

最近、懸賞については何も書いてませんでしたが、実は家庭用品・飲み物・文具・図書カードなどなど・・・ちょこっとしたものは常々当たっているんです。

これは色々な体験が出来る、体験ギフトkns1_convert_20120622101653.jpgキャンプを選択予定
 

最近(ちょうど父の日)も、「ピンポ~ン」とチャイムが鳴り、出てみると『宅急便です~』

我が家には子どもの友達以外の訪問者はないので、すぐに何か当たったな?とわかるのです。

子ども達が開けてみると、「な~んや みたうしやって・・・」と『みら』

「みたうし

よく見ると、「三田牛 すき焼き用 500グラム」のご当選

さっそくその晩いただきました

今日も何かが当たったようで、不在票がポストに。

再配達をしていただくと、ちょうどいい感じの箱の大きさ。
これはもしや、お待ちかねの 3DS 

大急ぎで開けてみると・・・ kns_convert_20120622101633.jpg ビールの試飲缶でした


これまでまいみら達が喜ぶものを多々当ててきた私。
家族の中ではくじ運の良い私に期待がかかっているのです。

こまめに懸賞の応募はしているのですが、3DSは少々肩の荷が大きいようで・・・

でも、3DS目指してくじけずに応募は続けていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ←ぽちっとお願いします

春ですね~♪

我が家のさくらんぼの花が開花しました。
haru_convert_20100318100152.jpg今年もたくさん実を付けてくれるといいな

春ですね~
庭のあちこちで花が咲いてます haru1_convert_20100318100338.jpg

haru3_convert_20100318100436.jpg haru2_convert_20100318100402.jpg

  
さくらんぼの花が咲いているのに気づいたこの日、

素敵なプレゼントも届きました

      kennsyou_convert_20100318100501.jpg アサヒビールから
第3?のビール クリアアサヒ 1ケースですもちろん懸賞で
(手前の恐竜は先日「みら」が作ったものです)


毎晩、晩酌する「まいみらパパ&ママ」にはとても嬉しい贈り物です
これで一週間は大丈夫でしょう

その次に届いたのは、
お年玉つき年賀状で今年は3等が一枚当選しました。

色々商品はあったのですが、「まい」の大好きなラーメンセットにしました。

             kennsyou1_convert_20100318100527.jpg 全国繁盛亭ラーメン12食分

食べ物の当選は嬉しいですね~
しばらく家計が助かりますわ
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ←よかったらポチっとクリックお願いします
 | HOME |  » ▲ page top


