プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



春のカルチャーフェスティバル♪

    hcr1_convert_20140324144308.jpg

hcr4.jpg   今年も市民音楽祭に西小オーケストラ部が参加しました。
6年生が卒業して、4・5年生だけの演奏です。

毎回聞くたびに、前の演奏より上手になっているのがわかります。
こどもの成長ってすごいね~

『みら』もかなり男らしい顔つきになってきました。(ちょっと寂しいけれど

hcr2_convert_20140324144449.jpg hcr3_convert_20140324150021.jpg

これで今学期のオーケストラ部の活動は終わりました。
また、4月からは最上級生&ホルンのパートリーダーとして頑張ってくれることでしょう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

春カルフェスティバル♪

今年も春のカルチャーフェスティバル(西脇市民音楽祭)がありました~

これまでは観に行ったことがありませんでしたが、今年は『みら』が出演するので観に行きました。(なんとゲンキンな親でごめんなさい

西小オーケストラ部は6年生が卒業したので、4・5年生だけの演奏です。

『みら』は朝からお弁当を持って自転車で登校。hcr_convert_20130325161704.jpg



どんな演奏になるのかな~とちょっぴり心配半分・期待半分で観に行きました。

   hcr1_convert_20130325161732.jpg
いつもの定位置(一番上段の一番右端)に『みら』発見

1曲目のエルザの大聖堂への行列でなんと『みら』のソロがありました

いつもながら何も聞いていなかったのでとっても驚きました
吹き終わった後で、隣の5年生に「緊張した~」みたいなことを笑顔でささやいていました 

  hcr2_convert_20130325161757.jpg クリックすると大きくなります


すごいね 少しずつ外の世界で成長しているんだな~と感心しました


これでやっとオケの活動もしばらくお休み。

今日から『みら』も春休みをむかえられそうです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

コンサート前日♪

いよいよ明日は、西脇小学校オーケストラ部のハッピースマイルコンサートです

4月に『みら』をうまく洗脳し、なんとかオケ部に入部させることができました

ホルンという地味で難しい楽器を、先輩達のおかげで楽しく習得させてもらってます

本当に入って良かったな~と思います

明日は、西脇市民会館大ホールでのコンサート
今朝の神戸新聞でも取り上げてありました。
隅っこに『みら』の姿がhpsk_convert_20130208103319.jpg

トゥーランドットや栄光の架け橋など、クラッシックからJPOPまで、すごくたくさんの曲を演奏するそうです。
6年生を中心に楽しい演出もあるので、とっても楽しみです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします
 | HOME |  ▲ page top


