プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



お弁当♪

今年は飛び石連休の上、やっぱり『まい』の部活で特に予定のない我が家。

5月3日『みら』はミニバスの毎年恒例、山登り遠足に行ってきました。

大人の参加も年々増えていますが、登る元気も気力もない私


いってらっしゃ~いとお弁当には心を込めて送り出しました。

       opsb_convert_20140507100007.jpg

途中、曇り空で雨を心配しましたが、無事下山してきました。

引率してくださったコーチや皆様、ご苦労様でした


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

くまもん弁当

『みら』もとうとう6年生。

張り切って新学期を迎えたものの・・・
先週の日曜日に発熱

翌月曜日に病院に行くと、「インフルエンザですね」だって

何故、今頃
5年生の時はほかの学年が学級閉鎖になってても、5年生だけは無事に終了式を迎えたのに・・・

でもかかってしまったものは仕方ないねと思って学校に連絡すると、
『みら』のクラスではインフルエンザが大流行

結局昨日まで学級閉鎖になりました。
4日間もお休みなんて・・・。
元気な子はさぞかし退屈だったでしょうね

本当は今日、春の遠足の予定だったのですが、やはり体調のこともあり来週に延期。

給食は止められているので、お弁当を持って久々に登校しました。

     kumamon_convert_20140418120434.jpg

まだ食欲が戻っていないようなので、少な目で。

遠足は来週までお預けですね。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

節分 鬼弁当

来週はいよいよ西小オーケストラ部の定期演奏会です。

それに向けて、ここしばらくは土曜日もお弁当持参で一日練習で、みんな頑張ってます

節分にちなんで、「鬼は外~」弁当です。
oni.jpg
ちなみに、『みら』は豆全般が苦手・・・
年の数だけ豆を食べるのも一苦労です


2月8日の定期演奏会「ハッピースマイルコンサート」では、
Jポップからクラッシックまで様々な曲目を聞けるそう
特に、学年ごとの演奏がとても楽しみ
でも、いつも『みら』の姿はちっちゃくて、なかなか見えないのが悩みです・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

2014 午年

明けまして おめでとう ございます

今年もゆる~いアップ頻度ですが、
      まいみら家族を暖かい目で見守ってくださいますよう、
              よろしくお願いいたします。

マッタリとお正月休みを過ごした我が家。

長かったお休みもとうとう今日から本格的に始動です。(『まい』は4日から部活です)

早速『みら』のオーケストラ部の練習に行く為、お弁当作りから

14um.jpg
よく言えばシンプル(※悪くは言わないで下さい)なお弁当です。


皆様にとってより良い一年になりますように~

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします
 | HOME |  » ▲ page top


