プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



久しぶりのソーイング

ご無沙汰してます


久しぶりにミシンを出してきました。

妹の子供が春から保育園に入るので、巾着袋等を作ってみました。

勝手に作ってるので、もうすでに買って用意してるでしょうが、洗い換え用に使ってもらえればと思います。



まだ1才過ぎなので、ピンク生地にリンゴ🍎のアップリケと、可愛く仕上げてみました~🎵


ソーイング♪

日曜日、パパはイベントでお仕事。
『まい』はもちろん部活。
『みら』もオーケストラのちょっとお出かけコンサートに出演。
暇なのは私だけ・・・

こんな時は一人ソーイング部開催です。
たくさんの生地やパーツを広げても、ミシンの音がうるさくても、
誰もいないので怒られません

今回は『みら』が嵩の低い筆箱が欲しいと前々から言っていたので、
それを作ることにしました。

表→hdb4_convert_20131028151221.jpg 裏→fdb_convert_20131028151034.jpg

作っていると『まい』が帰宅。
それを見て「僕も作って」とリクエスト。
嬉しいけれど、中一よ母の手づくりの物で良いのかしら
とりあえず作ってみましたけど・・・・
表→fdb2_convert_20131028151144.jpg 裏→fdb1_convert_20131028151123.jpg

もちろん中はメモ入れポケット付き→hdb3_convert_20131028151203.jpg

出来上がると早速鉛筆のお引越しをしてました。
出来はどうあれ、喜んで使ってくれるのは嬉しいですね

『まい』には卓球のラケットのキーホルダーの注文ももらっています
次はそれを作りたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします

久々の小物作り

あっという間にお盆休みが終わっちゃいました
どこにもお出かけしませんでした。(って二人で加賀屋へ行ったばかりですが

『まい』がお盆も休み無く、毎日1日練習。
先生、家族サービスしなくていいのって心配になるくらい土日もお盆も練習です。

と言うのも、夏休み期間に卓球の試合(大会)が9回もるあからです。

東播親善大会・カデット大会・播但大会・県大会などが開催され、
戦い方も個人戦・団体戦・ダブルス戦と様々です。

卓球ってそんなにたくさん大会が開催されているとは知りませんでした

『まい』は1年生ですが個人戦以外に団体戦(1校1チーム)にもダブルスで出場させてもらっています。

bs.jpg←西脇カルチャーセンターで

市内の体育館での大会は私が観にいけますが、加古川の日岡山体育館での大会はパパが送迎してくれてます。
昨日も日岡山で団体戦だったので、パパと『みら』が応援に行ってくれました。

私は一人自宅でマッタリ~

久々にミシンを取り出し、小物作りをしました。

さてさて何を作ろうかな~とワクワク
したのもつかの間、お弁当入れのトートが二人ともクタビレてたな
とりあえず、必要なものから作るか

bs2.jpg bs1.jpg 

あと、部活や塾で「もしも」の時に使うお金の小銭入れbs3.jpg

水筒入れもリニューアルしたかったんだけど、今日はこのくらいにしとくか~

一人静かに休日を満喫しました

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします
 | HOME |  » ▲ page top


