プロフィール

まいみら家族

Author:まいみら家族
 ↑『みら』作  ママの顔

みなさん、こんにちは。

パパはDIY 、ママは手作りやお弁当、子どもたちの日々の出来事などを綴ってます。

良かったらちょこっと覗いてくださいね~♪


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


天気予報


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


クリスマスアレンジ

今日は月一の西小PTA華道サークルの日です。

今回は土曜日に行われる音楽会に展示するアレンジを作りました。

クリスマスっぽいアレンジを3種類用意してありました。

私はツリーの様なもみの葉?(たぶん)をたっぷり使ったアレンジを選びました。


直方体のオアシス(水を含ませたスポンジ)を円錐型にカットするところと、オーナメントを差し易いようにワイヤーでねじったり巻きつけたりするところが難しかったです。

でも、基本自由に活ければいいのでみんなそれぞれ思い思いのアレンジを楽しみました。

いつもよりキラキラな飾がたくさんあるので、あれもこれも着けよう・・・と欲張っちゃったので
モリモリなアレンジが出来上がりました

               xarj.jpg

音楽会が終わると自宅に持って帰れますが、自宅で楽しめるほどお花が長持ちしてくれるといいのだけれど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へランキングに参加中です。ぽちっと応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

おもろい!

イヤー!おもしろいですねー、頑張ってくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maimira.blog118.fc2.com/tb.php/461-8c8d611d

 | HOME |  ▲ page top


